2011年7月7日

旅に行きたい

それを人は旅行と言うんだ。

よっちゃんは今どのあたりにいるんだろうか。ガタイの良い外人に、狭い公衆便所で、パブのトイレで、裏路地の隅っこで、満点の星空の下で、危ない目に遭遇してないか心配でしょうがない。

帰って来たら土産話と土産ものをせびるとして笑

明日は七夕なのですね。twitterでもちらほらとTL上にあがっているのは見ていました。

皆様は何を望みますか?

形のあるもの?目に見えないもの?

ていうか、そもそも七夕がなぜ7月7日で、織姫と彦星が年に一回しか会えないかをあんまりよくわかっていない僕は、みんなの広辞苑wikipediaで調べて参りました。



Q : なぜ7月7日なのか?

A : 七夕を特別な日とすることがいつから起こったかは定かではない。この日の行事について書かれた最も古い文献は後漢時代の崔寔が書いた『四民月令』に書物を虫干しにしたことが記されているが、七夕の風俗を記したものとしては東晋に葛洪が記した『西京雑記』に「漢彩女常以七月七日穿七孔針于襟褸、人倶習之」と記録されたものが初見である。(wikipedia引用)


Q : なんで年一回の遠距離なの?

A : めでたく夫婦となったけど夫婦生活が楽しすぎて、織姫は機を織らなくなり、彦星は牛を追わなくなった為、天帝マジギレして別居させられた。(wikipediaちょっと引用)



なんかまああれですね、なんとなく7月7日って書いてあったから、、、みたいなノリで始まったのかな?に加えて、天帝マジギレしてそのまんまだけど、相当いちゃつかれて、天帝ちょっと寂しかったに違いない。
天帝、そろそろ許してあげたらどうでしょう?

他にも諸説がいくつかあるそうなので、興味のある方はどうぞ


「wikipedia 七夕」




流れも大体わかった所で、今年は何をお願いするか決めましたか?

僕は・・・・・・・








超切実に!!G-shelterにいるハイナにも会いたいからなぁ。先日のmojaさんのツアーとかも楽しそうでなによりだったしね。

しかし、ここコンクリートジャングル、冷凍都市東京でも熱いイベント目白押しな訳です。無論、Day and Buffaloもその筆頭にいる訳ですが、僕は現在そこに所属してしまっている為に外からライブを見れません。

夏はね、待ってはくれません。

「あぁ、今ちょっと忙しいから」

瞬きした瞬間に夏終わってしまいますよ?

最近は僕の中でライブが見たいバンドも増えて来たんで楽しいです。
夏です。それはもう。
遠いのでなかなか見れないTHE SUZANのライブも観てみたいんですよね。すごく。


さて、もう何度目かの告知ですが、見て来て楽しみに来てください。

Day and Buffaloはいつでもあなたをお待ちしています。


///Day and Buffaloの次回ライブ詳細///

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


2011/07/12(火) @Club Que

"CLUB Que夏ノ陣 2011 【3BAND SERIES】"

open18:30 / start19:00
前売¥2,500 / 当日¥2,800(税込み・ドリンク代別¥500)

On stage 19:50~

w/ Large House Satisfaction ,hare-brained unity



チケット取扱

Que店頭(販売時間 16:00~22:00) TEL = 03-3412-9979

ローソンチケット [http://l-tike.com/](Lコード:72085)

チケットぴあ [http://t.pia.jp/]   TEL = 0570-02-9999(Pコード:142-351)

イープラス  [http://eplus.jp]



問合せ・予約など
 info@dayandbuffalo.com




小田急線、井の頭線下北沢駅南口から徒歩約3分。マクドナルドと京樽の間の道を直進し、1つ目の十字路の左手にあるファーストキッチンと同じビルの地下2階です。他のお店の迷惑となりますので、ビル周辺・入口には溜まらないようご協力お願い致します。 (Club Que websiteより引用)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



■問合せ・予約は僕に直接twitter(twitter ID:yasuakii)でリプライでも大丈夫です。
info@dayandbuffalo.comからでも受付ちう。

予約の際は、お名前もしくはニックネームを送ってください!







呼んでください

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この夏秋、フェスや学園祭、文化祭、Day and Buffaloどこでも行きます!

ぜひDay and Buffaloに出演依頼頂ければと思います!
各キュレーターの皆様や、イベンター、サークルの方々、
団体の方、ぜひこちらまでご連絡ください。

info@dayandbuffalo.com

資料や音源などお渡しします。
詳細はメールにてのやりとりの中でご相談させて頂ければと思います。
もちろん、こちらから送らせて頂く場合もあります。

その際もぜひ、よろしくお願いします!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□








追伸

Day and Buffaloのオフィシャルtwitterアカウントが過疎ってるとか言われないように動かさないとなぁ。やれよって話ですが。笑

やりますよ!!結構最近つぶやいてますから!だから、tweet見て!そしてfollowして、RTもしてライブにも来ればいいんだ!そしたらもうみんな幸せさ!この世は超ハッピーだぜベイビー!


激烈RT歓迎、みなさんぜひこの「FOLLOW US!! HELP ME!!」に乗っかってもらえると嬉しいです。

Day and Buffalo twitter FOLLOW US!!! HELP ME!!!


1000人の暁には何か特別な催しをtwitterで開催しようと思います。
現在残り882人(2011/07/07 AM0:18現在)

よろしくお願いします。
あ、前回より一人増えました!ありがとうございます!

100% U-zhaan に行って以来、止まないU-zhaan × rei harakami熱。
いつ聴いてもいい名曲。ほんと好き。

U-zhaan × rei harakami / リアル"川越ランデヴー"

0 件のコメント:

コメントを投稿